IMGP5057.jpg

2018年10月29日

来ました、最新のテスラ モデルS



いつもいつも仲良くしてもらっている、
「チームタイサン」さんのご依頼を受けまして、

DSCN8389.JPG

DSCN8388.JPG


HADOOショップにやって来ました。

今世界で超話題となっているEV車


 テスラ  モデルS



DSCN8380.JPG

オーーー
ボンネットの中は当たり前ですけどエンジンが無くスカスカ

普段と違う光景に何だか違和感が・・・





タイサンさんからのお願いは



○ 走行距離を伸ばす
○ レース走行でもシステムの温度上昇を和らげたい


これはHADOOでなら出来る



走行距離を伸ばすには・・・

電気の力


DSCN8383.JPG

DSCN8386.JPG


サブバッテリーにアースとテリーバ

そして

駆動モーターに「オルタじゃネート」
オルタネーターもモータも構造自体はほぼ一緒

効率を上げるのには有効で、
勿論ハイブリッド車にも応用できます。

*ハイブリッド車のモーターは基本ミッションケースの中、
 だからハイブリド車のモーターを元気つける為のオルタじゃネートの取り付けは
 ミッションケース側面になります。



冷却効率を引き上げるのもHADOOはおてのもの、


DSCN8381.JPG

DSCN8382.JPG

DSCN8384.JPG



冷却システムは普通車と同じ様なラジエター

って事で、

HADOO「ラジエター アッパー&ロア」 
そしてリザーブタンクに「リザタン」



あと、

デンジャやスベールなどなどレースシーンで絶対に有効な施工を、



当社調べでは、


乗って来る時と比べて施工後は、出だしからすべてがスムースで軽く動く様になっていた


後はレース本番で・・・


千葉監督さんのインプレッションが楽しみです。










posted by ハドゥー at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月28日のつぶやき


posted by ハドゥー at 19:01| Comment(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする