IMGP5057.jpg

2017年05月27日

アーシングと給排気チューンで、



皆さんは「カーチューニング」と言うと何を思い付きますか?

エアークリナーをむき出しの毒キノコに変える、マフラーを太くする、ブーストアップをする、コンピューターを書き換える・・・
って言った所ですか。

でもこれって車にとって優しいのでしょうか?

思うにこれって「ドーピング」になるのでは、


HADOOチューンは車を労わる(ストレスを抜く)事で、

車に「サプリメント」を与える様なものだと思ってます。


DSCN5504.JPG

バッテリーアースは流れていく電気のノイズを取りその先にある各電気デバイスの働きを助けて上げる。



DSCN5509.JPG

DSCN5507.JPG


エンジンアース、ミッションアースは機械が動く事によって生じるノイズと帯電を抜く事でよりスムースで軽やかにその働きをしてもらえるようにする。


DSCN5501.JPG

マッツインテはやや吸入抵抗が大きくとも清浄能力が高い純正クリーナであっても、吸入抵抗を軽減し空気の質を高めて無理に空気を吸わせてやらなくても燃焼を促しパワーを出しやすくする。


DSCN5505.JPG

DSCN5503.JPG

マッツヌケールは太いマフラーに替えて排気音は勇ましくなったけど走り出しのトルクがどこかに行ってしまった何て事にならず、求める伸びの領域に合わせて設置さえすれば無駄に排気音をでかくする事なくキッチリ伸びを出させられます。



DSCN5511.JPG

ECUは、コンピューターのプログラムを書き換えて強引に燃料を送り込んだり、ブーストを強くさせたり見たいな車に負担が掛かるようなパワーアップのさせ方ではなく、
ECUが働きをコントロールしている燃料噴射だとか発火タイミングをつかさどる各電機デバイスなどに送られる制御信号のノイズを取ってあげて理想的な働きを無理なくさせてあげる事でパワーを引き出せます。


なーーんて、

ごちゃごちゃと思う事をか書きつづってしまいましたが、

言いたかった事はただ単にHADOOチューンは車に優しいカスタマイズですって事だけです。


だらだら長い文章を読まれて疲れてしまったでしょう
最期に皆さんに和んでももらいましょう、




はい、何に見えますか?

DSCN5512.JPG

えー気持ち悪いなって言わないでね、

昭和時代の方ならば、
そうです

『ザ・デストロイヤー』あの一世を風靡した伝説のプロレスラーの顔に見えませんか、

そう思ってみてもらえれば和んでもらえるんじゃないかと、


これ、現物はしばらくの間お店に置いて有ります。

実際に見た方がよりそれっぽく見えます







posted by ハドゥー at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

今「冷し」もだけど、やっぱりアースと給排気が・・・




お馴染みのクラウン ハイブリッド 様
今回はじわじわと注目度が高まって来ている「冷し」を施工されにご来店下さいました。

DSCN5489.JPG

ハイブリッド車でも車の司令塔『エンジンECU』をいじってあげればシッカリ変わります。

エッどう変わったかって?

シッカリとエンジンのトルクが厚くなって、また更に走りやすくなったと、

で、もっと変わってもらいましょう

と試して頂きました。

DSCN5491.JPG

前回の時に「マッツインテ」をやってもらっていたので、
今回はガッチリマフラーエンドに「マッツヌケール」を

何でも、
とてつもなく凄い加速をする様になってしまったと、





そして、
新車に乗換えをされました

DSCN5494.JPG

BMW 640i カブリオレ 様



既にHADOOをよくご存知で最初はコチラから

DSCN5492.JPG

そうです、
HADOOアース

HADOOチューニングの基礎的な施工
コレでエンジン、ボディー剛性、オーディオ、車にとっての重要な所をキッチリ『グレードアップ』させて置きます。


そして次に

DSCN5495.JPG

DSCN5493.JPG

BMWのような・・・な走りを楽しむ車には給排気です。

オーナー様は排気音がチョットお気に召さないとの事でしたので、

給排気施工でエンジンの燃焼バランスが整ってこもりの無い豪快なエキゾーストサウンドになり、
とても満足をしてもらう事が出来ました。



HADOOの「マッツシリーズ」は給排気のバランスを取り、キレッキレのレスポンスとシッカリ力強い加速を簡単にセッティングしていく事が可能です。


HADOOショップではガッチリお客様のご意向に合うまでセッティングを致します。

お気軽に如何したいをお伝え下さい












posted by ハドゥー at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

純正カーオーディオでも十分良い音!

カーオーディオ 「純正品が心地よい音に」

手軽に簡単にオーディオがチューニング出来る
05.011.jpg
バッテリーマイナスからEarthをとる。

インプレッション
音がしっかりとして凄く聞きやすくなったね。
音量を上げても音われやノイズが減った
音がクリアーになって細かい音まで聞こえるよ。


電気ノイズを軽減しクリアーな音質
05.022.jpg
電源ケーブルなどにDENKAを取り付ける

インプレッション
音に広がりが出た。中音と高音の響きがいい。
ノイズが減って耳障りな音が消えたよ。
音の広がりが良くてボーカルの息づかいまで聞こえる。



電圧の安定で、音圧をしっかりと出す
05.033.jpg
発電機オルタネーターにオルタじゃネートを取り付け

インプレッション
音圧が上がって聞きやすくなった。
低音質と中音質がハッキリ聞こえるようになったね。
音にメリハリが出て臨場感が出てる。


オーディオにこだわる方々必見のパーツです
posted by ハドゥー at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする